2014年12月

2014年12月31日

【手芸ウニ】帰省は人を堕落させる【軍艦制作中】

こんばんは、お久しぶりです
最近更新停滞していてすいませんでした。
やっぱ帰省はあれですね、堕落した生活しちゃいますね(笑)
今日で今年終わるのに手芸作品完成しませんでしたよ。
DSC_0082

今のところここまではできたんですけどね・・・
ウニの軍艦いいですよね・・・食べたいですおいしいの・・・高いけど・・・(-ω-;)

今年中に出来なかったのは心残りですが、来年はこれを反省に頑張りたいです。

それでは皆さん来年もよいお年を!(*´∀`*)ノ


人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 18:34|PermalinkComments(0)手芸(創作) 

2014年12月25日

【年賀状】実家帰省中【出来ました!】

こんばんは
現在、免許の更新が今年はあったり、年末も近いということで実家に帰省中です。

そうそう、前から危ういと言っていた年賀状今日なんとか出すことが出来ました!
DSC_0078
後半に描いていったものにつれクオリティーは下がってますけどね・・・
あとめちゃくちゃ素材を使いまくった(笑)
ただ気持ちだけはちゃんと籠めてますよ(`・ω・)
なにはともあれ今日中に仕上げられて良かったです。
しかし実家にパソコンを持って帰って作業することになるとは夢にも思いませんでした・・・。

ちなみにこの年賀状のイラストのデータを元旦にpixivにあげたいなと考えてます。
よろしかったら閲覧しに来てください。



人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 23:10|PermalinkComments(0)日記 

2014年12月22日

【年賀状】ゲーセンへ行ってきました!【未完成なのに】

こんばんは
年末が迫ってまいりましたね。年賀状・・・まだ終わってません!(・_・;)
そんな中気分転換にゲーセンへ行ったバカがここにいたりして・・・( °∀°) 
そしてとってきました。

DSC_0075
 モコナ・モドキ(白)の左側の小さい方です。
モコナが2体になりました。大きい方のは今年の秋初めくらいにgetしたものです。
ほんとは黒モコナもいたんですが、置き場の都合上友達のもとへお引越ししました。

今回は左右のアームのうち強い方で転がしていったら2000円もかけずにとれました。

(;一_一)「・・・」
(・∀・;) 「な・・・何か・・・」
(;一_一)「・・・もう何も言うまい・・・」
(・∀・;)「・・・(汗)」

ね・・・年賀状制作頑張ります。 
 
人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 23:51|PermalinkComments(0)ゲーセン 

2014年12月18日

【締切が】年賀状制作なう!【迫ってまいりました】


こんにちは
さて、早速ですがみなさん、12月25日は何の日でしょうか?
クリスマス?それもある意味正解です。しかし影に隠れがちかもしれませんが、もう一つあります。
そう!年賀状を元旦に届けたい場合はなるべくこの日までに出さないといけないんです。 
あと10日もないんですよ驚きですね・・・。
そんな私も今年賀状制作に追われています。どこまで進んだかというと・・・

年賀状一覧
見よ!この生首率!
友達に送る年賀状の一部なんですが衣装決まってないキャラがほとんどで皆生首です・・・。
( ^∀^)「1枚1枚手描きとかバカだろ」 
(・∀・;)「・・・ハハハ・・・」
( ^∀^)「終わるんか?」
(・∀・;)「えーっと五分五分・・・」
( ^∀^)「・・・・・・終わらせろよ」
(・∀・;)「・・・ハイ・・・」

さすがにこのままはまずいんでね頑張りますよ・・・。
まだ半分はペン入れ段階で終わってますし・・・。
毎年余裕をもって完成させようと思ってるのに何でこうなるんですかねぇ・・・
おかしいなぁー(・_・;) 

 
人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 14:29|PermalinkComments(0)日記 

2014年12月15日

【手芸イクラの】やっと出来た~【軍艦クッション】

こんばんわ(^O^)
いやーネタ詰まりは相変わらずです・・・。
キャラチョコでこれ作ろう!っていうのがいまいち思い浮かびません・・・。
なので今回は手芸です! 
ちまちま作っていたクッションがついにできました。

DSC_0072
イクラの軍艦クッションです。
サイズは縦45㎝×横25㎝×高さ(キュウリもあわせて)50㎝位です。
そうちゃんとキュウリがのってます 。色合い的にいいかなと思って。この写真の段階だと上部の海苔がめくれてますが、あとでちゃんと修正してます。
今回のはとにかくイクラの粒に時間がかかりましたね・・・。
途中からこれは玉入れの玉なんじゃないかと思うほどには作りました。

ところで私事ですけど・・・今週半ばにプレゼンという試練の日があるんですよねー・・・まだ何も準備してなーい(゜∀゜;)ハハハハハ
なので今週もう1本記事書けるかが分かりません!
ていうかネタを用意できるかすごく不安・・・。 
 
人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 19:45|PermalinkComments(0)手芸(創作)