【手芸】そうだ軌道修正をしよう・・・【マグロの握り】【デジモンキャラチョコ】気づいたら日をまたいでた・・・【第2弾】

2015年01月14日

【デジモンキャラチョコ】連休とは・・・【第1弾】

こんばんは
この連休やりたいこととやらないといけないことが溜まりすぎて・・・気づいたら連休終わってました・・・。
記憶に残っていることが何もないとか・・・(´・ω・`)残念すぎる・・・

そんな連休の1日はキャラチョコ作りになっていたんですが、理由がありまして・・・気まぐれで某100均に寄ったんですよ、そしたらバレンタインが近いからなのか多色のチョコペンがあったんです。全部で11種類ですよ!DSC_0087
 ここにはホワイトとチョコは無いんですが、これだけたくさんの色があるとなんか作りたいなーとなるわけで・・・、早速取り掛かったんですが、どうせなら全部の色を使いたいなと思って今回選んだのがこの作品です。

DSC_0143
 デジモンアドベンチャー(無印)!懐かしいです。なぜこの作品かというと色々な色が使われているのもそうですが、新シリーズが始まるという話を聞いたんでタイミング的にいいかなと思ってこの作品にしました。
そう・・・、この8匹のデジモンを全部作っていたばっかりに・・・そりゃあ連休もあっという間だよね・・・。
ちなみにサイズは縦10㎝×横7~8㎝位です。

今回も制作過程を載せていこうと思うんですが数が数なんで2体ずつに分けて書いていこうと思います。
おそらく連日更新になるかと・・・。

では早速、今回は「アグモン」と「ガブモン」です。

【材料】(今回は8個同時制作のため目安の材料量ではありません。自分が必要そうなものだけピックアップしてください。)
チョコペンイエロー・・・1本
  〃   ブルー ・・・〃
  〃   ブラック・・・少量
  〃   オレンジ・・・〃
  〃   グリーン・・・〃
  〃   レッド  ・・・〃
  〃   ピンク ・・・〃
  〃   ストロベリー・・・〃
    〃   パープル・・・〃
食紅(黄、青)
ホワイトチョコ・・・1/4
ブラックチョコ・・・3欠片(今回私は気まぐれで95%チョコを使用していますその場合は0.5粒で十分だと思います。)
~補強用~
ホワイトチョコ・・・1/2
ブラックチョコ・・・1/2
 DSC_0093DSC_0091
線画はどちらもいつも通りです。しいて違いを言うなら目の部分の模様は描いてないくらいですかね。
線画が終わったら先に細かい白い部分は塗っておいてしまった方が楽です。

それが終わったらまずはアグモンの着彩から
アグモン過程
アグモンは基本的に黄色いんで配分的にはこんな感じです。
塗る順番は細かい部分からやった方が楽ですが、正直私は気の向いたところから塗ってます(笑)
もしくは塗ってる時の流れで同系色同士を塗っていったりしてます。

ガブモン過程

ガブモン過程2
ガブモン過程3
こちらはいろいろな色が使われていたんで分けました。
私は上から順番に塗っていきましたが、目とかを先に塗っても問題ないです。

DSC_0129(2)DSC_0130(2)
あとはいつも通り補強をして冷蔵庫でしばらく放置です。

で、できたのがこちら
 DSC_0141 DSC_0139
アグモンがビミョーに失敗しましたが・・・色は綺麗にできたからいいかなぁ・・・
チョコペン使うとホワイトチョコの使用量が少ないし簡単に色が作れるのでやっぱり便利いいですね。

編集がちゃんとできたら明日中に第2弾あげたいと思います。
ではまた~(*・ω・)ノ


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【手芸】そうだ軌道修正をしよう・・・【マグロの握り】【デジモンキャラチョコ】気づいたら日をまたいでた・・・【第2弾】