【デジモンキャラチョコ】気づいたら日をまたいでた・・・【第2弾】【デジモンキャラチョコ】ようやく最後です。【第4弾】

2015年01月17日

【デジモンキャラチョコ】やっと3つ目!【第3弾】

こんばんわ
ようやく3つ目です。
正直説明ベタなんでこの説明方法がいいのか不明です。精進あるのみですね(`・ω・´)

さて、今回はゴマモンとパルモンの制作過程です。では早速・・・。

【材料】
チョコペングリーン・・・1本
  〃   レッド  ・・・1/2本
  〃   オレンジ・・・少量
  〃   ストロベリー・・・〃
  〃   ブルー・・・〃
  〃   パープル・・・〃
  〃   ブラック・・・〃
  〃   イエロー・・・〃
ホワイトチョコ・・・3欠片
ブラックチョコ・・・ 〃(95%の場合1/2袋)
食紅青、黄
~補強用~
ホワイトチョコ・・・1/2
ブラックチョコ・・・ 〃 

DSC_0095 DSC_0097
線画をサクサクと終わらせて、細かい白いところにホワイトチョコを塗る。

まずはゴマモンの着彩から、
ゴマモン過程
ゴマモン過程2
濃い紫はパープルのチョコペンをもとに作れるかもしれませんが、個人的にはレッドのチョコペンに食紅の青を混ぜて作る方が楽だと思います。
ゴマモン過程3
目の明るい部分塗るの忘れて、塗った後は写真に撮るの忘れてた・・・。残念すぎる・・・。

次にパルモンの着彩です。
パルモン過程


パルモン過程2
パルモン過程3
パルモンは基本グリーンがベースなんで体→体影→目(明るい部分)→目の順で行くと色も作りやすいし、結構進んだ気になります(笑)
 
補強補強2
補強3補強4
ちゃっちゃっと補強して冷蔵庫に放置しできたのがこちら

DSC_0135DSC_0134
今回のは綺麗にいった方ではないかと思います。

さて次回はようやく最後です。
とはいってもクオリティーは変わりません!
そしてブログに載せるのもいつになるか分かりません。
気長に待っていただけると嬉しいです。ではまた~(*・ω・)ノ 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【デジモンキャラチョコ】気づいたら日をまたいでた・・・【第2弾】【デジモンキャラチョコ】ようやく最後です。【第4弾】