【デジモンキャラチョコ】やっと3つ目!【第3弾】【お寿司クッションシリーズ】睡眠不足!【完成!】

2015年01月19日

【デジモンキャラチョコ】ようやく最後です。【第4弾】

こんにちは
デジモンキャラチョコシリーズ最終回です。
ここまで引っ張るほどのもん作ってないのにね・・・(;´Д`)
次はどの作品のキャラチョコを作ろうかなぁ・・・今熱いアニメってなんだろう?

とまぁ無駄話はここまでにして制作過程載せていきまーす。
 
【材料】
チョコペンオレンジ・・・1/2
  〃    イエロー・・・〃
  〃   ブルー・・・少量
  〃   レッド・・・〃
  〃   ピンク・・・〃
  〃   ブラック・・・〃
  〃   ストロベリー・・・〃
食紅青、黄
ホワイトチョコ・・・3欠片
ブラックチョコ・・・3欠片
~補強用~
ホワイトチョコ・・・1/2
ブラックチョコ・・・〃

DSC_0096DSC_0098
線画・・・いつもどーりです。
テイルモンが線画的には最後だったのでこう見ると雑なところもあります。・・・気にしたら負けです!
いつも通り細かい白いところにホワイトチョコを塗ったら着彩です。

まずはパタモンから
パタモン過程

パタモン過程2
基本的に体の大半が同系色なので色さえ作れたらあとはサクサク進みます。

続いてテイルモンです。
テイルモン過程
ホーリーリングの模様とかよくわかんなかったんで今回サボってます(笑)
テイルモン過程2

テイルモンはチョコペンをそのまま使うところも多く、体も全体的に白いのであまり時間をかけずに着彩が終わりました。

補強5DSC_0128
補強6DSC_0131
この補強作業は何ら変わりませんね。

さくっと完成品披露です。
DSC_0136DSC_0133
個人的には成功の部類に入ると思うんですがどうですかね?
テイルモンも線画は最後だったので雑いですが、着彩は最初の方に終わったんで綺麗にできたのではないかと思います。

全部で4つにわたるデジモンキャラチョコシリーズでしたがどうだったでしょう?
初めてこんなに多色かつ多キャラを作ったのでいろいろ大変でしたが、最後には充実感もありました。
今回の失敗をリベンジする意味でもまた新作作りたいですね。
次は大きいのもいいかなと思ったり・・・。
ではまた(*・ω・)ノ

 
人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【デジモンキャラチョコ】やっと3つ目!【第3弾】【お寿司クッションシリーズ】睡眠不足!【完成!】