手芸(創作)

2015年02月09日

【連続投稿】型紙も出来たよ。【すいません】

連続投稿失礼します。
先ほど申し上げたポートフォリオの過程でいくつかの型紙ができたので載せようと思います。
お寿司にしようか迷ったのですがそこまで難しく作っていないので今回は個人的に気に入っている去年作った動物のぬいぐるみにさせて頂こうかなと思います。
お寿司の型紙も要望があったらあげると思います・・・。 

ヒツジ
サイズ18㎝位
材料 シープファー、フェルト、ぬいぐるみ用の目(13㎜)

単純に自分の描いたキャラを立体化しようという考えのもと作りました。
ヒツジです。一応右下がイメージ画になります。
こちらのヒツジの型紙がこちらです。

型紙低画質
こちらの元のサイズを2倍の大きさでコピーしていただけたら原寸大のヒツジのぬいぐるみが出来るはず・・・。
初めて自分以外の人向けに型紙をちゃんと描いたので色々不安です。
一応同じ色同士のところを縫ったら形になるように設計しています。
分からないことや不備があったらコメントなどで教えてください。
なるべく早く返事を返します。

さて・・・近々バレンタインです・・・。
恋愛関係とか全くないので本命チョコとかそんなものはまーったくありませんが・・・。なにか作れるチャンスですよねー。今回は久々にキャラクッキー作りたいですね・・・。キャラをどうするか決めてませんが・・・。
バレンタイン付近でまた何か記事が書けるように頑張ろうと思います。 

 
人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 22:49|PermalinkComments(0)

2015年01月22日

【お寿司クッションシリーズ】睡眠不足!【完成!】

こんにちは
最近課題を終わらせても終わらせても課題に追われるという・・・。おかげで眠いです!
寝不足続きの毎日です。ツラい・・・でも来月くらいには寝れそうだから頑張る!(`・ω・´)

さて今回は、手芸作品です。お寿司クッションがようやく完成しました。
P1110168
今回考えたネタは7種類だけだったんですが、他にもいろいろなネタができそうなんでそれこそ時間あるときに作りたいです。

ここからは種類ごとに撮った写真載せていきます。
まずは軍艦セット!
P1110169
 最初は私がネギトロ好きなんでネギトロ作りたかったんですが・・・作るの難しそうだったんで、諦めて2番目に好きなウニを作りました。イクラは軍艦の定番かなと思って・・・。

細巻セット!
P1110171
何となく細巻は2巻ずつ欲しかったんで2巻ずつ作りました。

定番握り!
P1110173
マグロとサーモンはお寿司屋さん行ったら真っ先に頼みますね!
意外とシャリがうまくいきました。

節分が近くなってきましたね・・・。
太巻きセット!
P1110175
見た目的にドーンとしたものが欲しかったんで太巻き作ってみました。
細巻の時と違って、シャリの真ん中に穴を開けて具を縫い込んだので、実際に入っている感が出たのではないかと思っています。

作るのが楽しかったです。
他にもいろいろ作りたいネタはあるんでほんとに時間あったら作りたいです・・・。(´;ω;`)
あと、ちゃんとしたのができ次第、図案を載せたりもしたいです!

 
人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 14:07|PermalinkComments(5)

2015年01月08日

【手芸】そうだ軌道修正をしよう・・・【マグロの握り】

こんばんわ
さて・・・タイトルにもありますけど・・・
最近のブログ記事・・・キャラチョコも手芸作品もほとんどなくてブログの軌道が・・・ズレてきてますよねー。
分かっちゃいるんですけどね・・・。特にキャラチョコとかご無沙汰ですし・・・。でもなかなか作品作りをする気が・・・うん・・・
こ・・・この休み頑張ります・・・。 作品何がいいだろう・・・。

あ・・・でも手芸作品はまた1つできました! 
DSC_0086
マグロの握りクッション!
サイズ(縦50㎝×横25㎝×高さ30㎝)くらいです。
手間かかるものから創っていこうと思ったんですけど・・・。 
疲れてきたんで・・・簡単なの作ってまえと思って1日くらいで出来ましたね・・・。
しかし・・・来週作った作品撮影の予定なんですけど・・・。できるのかなーどーかなー。(苦笑)
なーんで私は計画的にことが進まないんだろうか・・・orz。制作然り年賀状然り・・・。
これから悪あがき頑張りまーす。 


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 23:03|PermalinkComments(0)

2014年12月31日

【手芸ウニ】帰省は人を堕落させる【軍艦制作中】

こんばんは、お久しぶりです
最近更新停滞していてすいませんでした。
やっぱ帰省はあれですね、堕落した生活しちゃいますね(笑)
今日で今年終わるのに手芸作品完成しませんでしたよ。
DSC_0082

今のところここまではできたんですけどね・・・
ウニの軍艦いいですよね・・・食べたいですおいしいの・・・高いけど・・・(-ω-;)

今年中に出来なかったのは心残りですが、来年はこれを反省に頑張りたいです。

それでは皆さん来年もよいお年を!(*´∀`*)ノ


人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 18:34|PermalinkComments(0)

2014年12月15日

【手芸イクラの】やっと出来た~【軍艦クッション】

こんばんわ(^O^)
いやーネタ詰まりは相変わらずです・・・。
キャラチョコでこれ作ろう!っていうのがいまいち思い浮かびません・・・。
なので今回は手芸です! 
ちまちま作っていたクッションがついにできました。

DSC_0072
イクラの軍艦クッションです。
サイズは縦45㎝×横25㎝×高さ(キュウリもあわせて)50㎝位です。
そうちゃんとキュウリがのってます 。色合い的にいいかなと思って。この写真の段階だと上部の海苔がめくれてますが、あとでちゃんと修正してます。
今回のはとにかくイクラの粒に時間がかかりましたね・・・。
途中からこれは玉入れの玉なんじゃないかと思うほどには作りました。

ところで私事ですけど・・・今週半ばにプレゼンという試練の日があるんですよねー・・・まだ何も準備してなーい(゜∀゜;)ハハハハハ
なので今週もう1本記事書けるかが分かりません!
ていうかネタを用意できるかすごく不安・・・。 
 
人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
monofaclove at 19:45|PermalinkComments(0)